スタッフブログ

☆おめでとうございます☆

こんにちは(^O^)

10月2日(月)

今日は社長の誕生日です!!

朝礼の時に皆でケーキでお祝いしました♪

 

10月は社長の他に3人誕生日の人がいるので、9人中4人が10月生まれ・・・

すごい確率・・・

そして私も10月生まれですヽ(^。^)ノ

10代の頃、ハタチを過ぎたらアッという間だよ!と周りの大人によく言われていましたが

そんなわけないだろと信じていませんでした。

気付いたら今年で25歳・・・

本当でした。

ちなみに

「学生の時にもっと勉強しとけば良かったと大人になって思う様になるから勉強しな!」

という母の言葉も信じていませんでした。

やはり本当でした。

できることなら小学生からやりなおしたいです。

 

 

改めまして社長お誕生日おめでとうございます(●^o^●)

ポカポカ~☀

こんにちは!

 

今日は天気が良いので子サボテンを外に出しました!

 

店の前にある自転車の上で日向ぼっこ中です。

やはりサボテンなので心なしか太陽にあたり喜んでいるような気がしますヽ(^。^)ノ

 

そして前回紹介した根っこ(の様な物)がしっかりしてきたので、濡らしたティッシュから土へ床替えしました!

 

これできっと今まで以上に成長してくれる事でしょう♪

 

成長しました。

こんにちは!

卓上サボテンが驚異の成長をしています!!

つい2~3日前まで小さかった根っこのような部分がここまで伸びました!!!!

 

見にくいですがビックリするほど伸びています!

そしてさすがにいつまでもティッシュじゃ可哀想なので・・・

バージョンアップしました☆

 

水苔なるものにしました!

見た目はおつまみスルメイカみたいですがサボテンも固定されていい感じです♪

これで今まで以上にグングン成長してくれるはず・・・!

卓上サボテン

こんにちは!

お盆休み中に机のサボテンが枯れないか心配でしたが大丈夫でしたヽ(^。^)ノ

そして今も順調に成長?しています!

よーーーーーく見たら根元に根っこの様なものを発見しました!

写真を撮ってみましたが見えず・・・

今は肉眼でした見えないので、写真に写るようになったらブログでもご紹介します!!

 

写真に写るようになるまで少々お待ちを~(^^)/

 

観察

こんにちは(^O^)

会社にある植物の一つに変化がありました。

 

 

 

なんとサボテンについていた子サボテンが落ちていました(;O;)

 

そのまま捨てるのもアレなんで考えた結果・・・

これ成長するのかな?という疑問が湧き上がり・・・

 

 

観察する事にしました!

 

 

私の机で成長を見守りますヽ(^。^)ノ

 

どうなっていくのか楽しみです!

お盆休み

こんにちは!

今日からお盆休みに入る方が多いみたいですね!

朝のニュースで渋滞情報がやっていましたが、7時半の時点でかなりの渋滞みたいです・・・

遠出される方は運転気を付けて下さい(>_<)

 

菱信商事は

8月13日(日)~8月20日(日)

までお休みをいただきます。

ご不便おかけしますが宜しくお願い致しますm(__)m

ニョロニョロ

こんにちは(^O^)

お中元で白焼きのウナギを頂いたので、昨日はお昼にウナギを会社のみんなで食べました!

更に奥さんがタレ焼きの国産ウナギを買ってきてくれたので贅沢にWウナギで食べれる事に!

 

 

白い方が白焼きのウナギ

茶色い方がタレ焼きのウナギ

同じウナギでも焼き方で変わるんだなーとビックリ!!

 

食後はこちらもお中元で頂いた千疋屋のパイナップルシャーベット!

 

 

昨日は贅沢なお昼ご飯で幸せいっぱいでした(●^o^●)

ウナギもシャーベットも美味しかったです

御馳走様でしたm(__)m

七月七日

こんにちは(^O^)

今日は七夕ですね!織姫と彦星が会える日です!

改めて考えると年に1回しか会えないって少なすぎる気がするのですが・・・

しかも雨が降ったら会えないなんて・・・

本人たちは納得しているのか気になるところです。

神様ももうちょっと優しくしてあげてもいいのでは?と思ってしまいます。

今のところ雨はふってないので、このまま二人が会える事を願いながら今日の夜はそうめんを食べます

そろそろ・・・

こんにちは(●^o^●)

すっかり梅雨入りしましたね

私の家も徐々に冬物をしまい始め、もうすぐ片付けが終わります!

しかし最後の難関が羽毛掛布団・・・

足元に畳んでいたらすっかりお猫様の寝床に

寝心地が良いのか全然動いてくれません(‘;’)

そろそろ片付けさせて欲しいな・・・と訴えかけてますが効果なし。

しかし布団に埋まっている姿もかわいいのでもう少しこのままでもいいかなーなんて思いながら毎日過ごしてます。

恒例の・・・

こんにちは(^O^)

今日は毎年恒例の巨大スイカ入刀式でした!!

 

今年も大きいですねー!

 

キッチンだとハミ出ちゃうので応接の机にて準備中・・・

 

それではいざ入刀ヽ(^。^)ノ

 

大きすぎて一回で切れなかったので包丁刺してグルグル回しながら切りました!(笑)

 

切ると更に大きく感じますね!

先輩の手と比べるとどれだけ大きいかがよく分かります\(◎o◎)/

 

 

お昼に皆で頂きましたが、とても甘くて美味しかったです(●^o^●)

御馳走様でした!!

 

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031